SSブログ

任意整理をする前に知っておくべき必要書類とは?

借金を減らすために任意整理をしたいと考えてるけど
必要な書類ってあるのかな?


弁護士・司法書士に
依頼してからあたふたしないためにも
揃えられるものは揃えておきましょう。

その方がスムーズに
借金解決へと運べます!


債務整理の方法によって
準備する異なるので
事前によく相談して確認しておきましょう



今の借金がこんなに減らせるの?!

借金解決!無料診断シュミレーター


■任意整理に必要な書類

任意整理とは
将来の利息をカットして
3~5年で分割返済することです。

任意整理を行うことで
借金が大幅に減らせることもあり
毎月の返済額が楽になるかもしれません。

任意整理に必要な書類は
以下のものです

・運転免許証
・保険証などの身分証明書
・金融業者との契約書の控え(複数の契約がある場合はすべての契約書)
・消費者金融などのカード
・クレジットカード
・預金通帳(取引履歴 2年分程度が必要)
・過去の利用明細や返済時の領収書
・金融業者からの請求書や返済予定表など、毎月の返済額や残債務等が分かる資料
・取引のあるすべての金融業者の名称・取引開始日・借入額・返済額などの一覧
・家計簿など収入・支出の状況が分かるもの
・本籍が載っている住民票
・源泉徴収票や課税証明書など収入を証明できる書類
・印鑑


上記の書類すべてが
必要でない場合もあるそうです。

弁護士・司法書士に相談するときに
必ず確認しておきましょう。

【借金返済シュミレーター】完全無料で自分に合った借金の解決方法を相談できます。


■その弁護士・司法書士は信用できますか?

相談する人の声として

・ ホームページでたくさんみれても法律事務所など本当に信用していいのか?

・債務整理を弁護士に頼んだのですが、なんだか頼りなくて大丈夫なのか不安です。

などの不安の声がたくさんあります。

いざ相談しようにも
信用できる弁護士・司法書士に相談したいものです。

債務整理はあなたの人生にとって
とても重要なことです。

だから親身に対応してくれる
ところがいいですよね。

信用できない弁護士・司法書士だと思ったら
相談するのはやめましょう。

あと、債務整理を得意としない弁護士・司法書士も
相談してはいけません。

債務整理を専門とする人がいるのに
わざわざ得意じゃない人にお願いしますか?

債務整理に強い弁護士・司法書士に
相談できる場所はここです

債務整理で借金解決!街角法律相談所

過払い金の有無や
今の借金がいくら減らせるか分かります。


■街角法律相談所の実績とは?

街角法律相談所なら
借金問題に強い法律事務所・法務事務所が
およそ200箇所登録されています。

その中からあなたの今の状況にピッタリの
近くの弁護士・司法書士を紹介してくれるので

自分でいちから探す手間もかからず
無駄な相談料も払うこともなく
最短で問題を解決することが出来ます。

そうはいっても
一体どれくらいの解決実績があるのか?

そんな不安は誰しもが感じることですが

街角法律相談所を利用した人の
借金解決率はなんと80%と公表されており
実に高い解決率なんです。

解決実績は15,000人以上。

多くの人の借金問題解決のお役にたてる場所。
それが街角法律相談所です。



共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。