SSブログ

保証人になってしまったら債務整理は必要?

借金は自分がしたものでなくても返済しなければいけないことがあります。


保証人です。


もし借金をした人が返済しなかったり、字k破産を申し立てた場合
保証人や連帯保証人になった人が代わりに借金を支払わなければならないんです。


images (18).jpg


あなたも保証人として借金を背負うかもしれません。


それともすでに保証人として借金を抱えてしまっているのかも・・・


▼借金の悩み相談はこちら▼




また今の借金がいくら減るか知りたい方は
こちらで無料診断でできます。


【借金返済シュミレーター】完全無料で自分に合った借金の解決方法を相談できます。




■保証人と連帯保証人の違い


どちらが責任が重いと思いますか?


じつは連帯保証人の方が責任が重いんですよ。


images (19).jpg


例えば、貸金業者から


「お金を返してほしい」


と言われたら、保証人は


「まずは借金した本人に請求してください」


って言えるんです。


そうはいっても借金した本人が返済しない場合は
保証人に請求がきてしまいますよね。


でもこのとき


「本人には資力があります。強制執行します。」
と主張できるんです。


それに対して連帯保証人は


一切それらの行為ができないんです。


借金した本人が完済するまで返済の責任がついてきます。


借金した本人が返さない場合、
連帯保証人は借金を肩代わりしなければいけないんです。


以下の3つを支払う義務が生じます。

①返済していない元本
②支払っていない利息
③遅延損害金


といったように保証人に比べて連帯保証人には
より重い責任が課せられています。


そのため現在では,保証人ではなく連帯保証人にすることがほとんどだそうです。


借金をした張本人でなくても
借金に悩まされる人が実はたくさんいるんです。


借金の問題は法律で解決できます。


その解決方法が債務整理です。


借金問題を解決するのが債務整理のプロの仕事です。


債務整理で借金解決!街角法律相談所




■どこで債務整理をお願いすればいいのか?


借金問題を相談する場所は必ず債務整理の専門家に相談しましょう。


法律事務所など本当に信用していいのか?


債務整理を弁護士に頼んだのですが、なんだか頼りなくて大丈夫なのか不安です。


など多くの不安の声があります。


なかには貸金業者やヤミ金とつながってる
提携弁護士・司法書士と呼ばれる詐欺的な弁護士・司法書士もいるみたいなので注意が必要です。


借金は大きな問題なので信用できる専門家に相談したいですよね。


信用できない弁護士・司法書士だと思ったら
遠慮なく相談するのはやめましょう。


信用できる弁護士・司法書士をさがすには?


債務整理に強い弁護士・司法書士に
相談できる場所はここです


債務整理で借金解決!街角法律相談所




■街角法律相談所の実績とは?


街角法律相談所なら
借金問題に強い法律事務所・法務事務所が
およそ200箇所登録されています。


その中からあなたの今の状況にピッタリの
近くの弁護士・司法書士を紹介してくれるので


自分でいちから探す手間もかからず
無駄な相談料も払うこともなく
最短で問題を解決することが出来ます。


そうはいっても
一体どれくらいの解決実績があるのか?


そんな不安は誰しもが感じることですが


街角法律相談所を利用した人の
借金解決率はなんと80%と公表されており、実に高い解決率なんです。


解決実績は15,000人以上。


解決実績からも信頼できる相談所であることがわかります。


多くの人の借金問題解決のお役にたてる場所。
それが街角法律相談所です。


▼え!?今の借金がこんなに減らせるの?▼


共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。